狭いインターネット

日々の体調改善運動の日記です。

心地よいお風呂作り

今日も一日が終わり、お風呂に入る時間がやってきました。私はお風呂に入ることを習慣化するために、いくつかの工夫をしています。

まず、お風呂に入りたいと思った時に掃除から始めるのは億劫ですよね。そこで私は、湯上がりにすぐにお風呂の栓を抜くようにしています。これにより、掃除の手間が減り、お風呂に入るのがグッと楽になりました。

また、お風呂掃除に必要な時間を減らすために、こすらないで汚れを落とせる風呂洗剤をすぐに使うようにしました。これにより、お風呂掃除も楽になり、入浴のハードルが下がります。

これらの工夫により、私はすぐにお湯を張れるようになり(しかも遠隔で!)、毎日お風呂に入ることができるようになりました。お風呂に入ることで、心身ともにリフレッシュすることができます。

さて、お風呂の中では防水仕様のKindleを持ち込んで、リラックスタイムを楽しんでいます。そして、今日も満足のいく一日を終えたのでした。