狭いインターネット

日々の体調改善運動の日記です。

休職します。

仕事、1ヶ月間お休みを頂くことになりました。

 

自分の性格上、毎日まとまった文章を書いて日記を公開していくのは継続できなそうなので、特に気負うことなく、可能な範囲で休養を良いものにするため、アウトプットとしてやっていきます。

 

1ヶ月間のお休みは有給を消化していくことになっています。残業代の支給はもちろんなくなるので、手取りは数万円少なくなってしまいますが、収入が途絶える訳ではないので金銭面ではとりあえず安心です。とは言っても、毎日が日曜日な状態なので、過度な贅沢はせずに…。

 

診断書を出して、お休みに入るまで業務の引継ぎを含め1週間以上掛かったので、張り詰めていた糸は切れ、倦怠感で押し潰されたといった感じです。

 

元気が出たら、図書館に行ってみようと思っています。

 

おしまい